Johnと呼ばないで

"You might start calling me John." - Mr. Bates

Season 2, Episode 1より

台本の読み合わせでBrendanがこの台詞を言ったとき、皆が大笑いしたという。ずっと礼儀正しく"Mr. Bates"と呼び続けるAnna。その'習慣'(Julianいわく)は結婚後も変わることなく、とうとうシーズン3の終わりまでAnnaがJohnと呼ぶのを聞いた者は誰ひとりとしていないのだった。ファンの間にはJohn待望論と、そのままのほうがいいという声と。プロデューサー陣は"Mr."派であるらしい。シーズン4ではどうなるか。でも今更呼び方が変わるかなあ...と「Johnと呼ぶのも一度は聞いてみたいけど、できればMr.と呼び続けてほしい派」の一人としては注目している。

Downton Abbey-Series 1-3 + Christmas at Downton [DVD] [Import]

Downton Abbey-Series 1-3 + Christmas at Downton [DVD] [Import]