今回も饒舌

シーズン2のScript Bookが発売日より少しはやく到着。

f:id:annabates:20131221213958j:plain

左はシーズン1(みっともない付箋つき)

f:id:annabates:20131222121007j:plain
すごいボリューム。でも読み始めたら止まらない。

今回もLord Fellowesの解説・雑談(こぼれ話、賞賛、愚痴)が満載で、DVDの音声解説以上に饒舌。シナリオ部分だけをスムーズに読み進めるにはやっぱり電子書籍版がよさそう。コメンタリーでも褒めていたけど、とくにVera役のMaria Doyle Kennedyへの称賛ぶりが際立っている(役柄はともかく、個人的にも好きな女優さんではある)。これほど多くのコメントを加えていれば延期延期となるのも、まあしょうがない、かな...。シーズン3はいまのところ2014年9月発売予定となっている。

シーズン2

Downton Abbey Script Book Season 2
Julian Fellowes
William Morrow Paperbacks
売り上げランキング: 7,392

シーズン3

Downton Abbey: Series 3 Scripts (Official)
Julian Fellowes
HarperCollins Publishers Ltd
売り上げランキング: 686,883

前の記事
テレビとの遭遇