2種類の"Downton"3シーズンDVDセット

2013年10月1日に、"Downton Abbey"北米版(PBS版)3シーズンのセットが「2種類」発売される。

セット1: 3シーズン + "Secrets of Highclere Castle"

 シーズン1-3のDVDに、DAの舞台となっているHighclere CastleのドキュメンタリーDVD(単品で発売済み)をくっつけただけと思われるセット。

f:id:annabates:20130911214711j:plain

 
セット2: 3シーズン + Amazon限定ボーナス映像集

  シーズン1-3に、なかなかすごい映像特典を付加したセット。

f:id:annabates:20130911214725j:plain


その特典とは...
 1. シーズン4からの映像+キャストのインタビュー(11分)
 2. キャストインタビュー(13分、新録)
 3. シーズン1-3の未公開シーン集(28分)

28分もの未公開シーン...!北米版への未公開シーンの収録は今回が初となる。
シーズン1・2に関してはUK版以上のものが収録されていることを期待(ファンは知っている。シーズン2で、しっかり撮影されているのにUK版にも収録されなかったあの2人とO'Brienの場面があることを.........)。そしてシーズン3...PBSオンエア版における蛇足の数々が復活してしまうのは少し残念であるものの(特に手紙のエピソード)、それ以上に本当に"unreleased"な良い場面が見られるかもしれない。

ともかく、キャストの新たなインタビューが見られるというだけでも興味は募る。
2種類も...と最初は思ったけれど、どちらを買うべきか、なんて迷う余地はまったくなかった。