あの人が残留している

しばらく追わないつもりだったけど、ついつい目に入ってしまうDownton関連の記事。

Exclusive pictures and stories from the new book Behind The Scenes At Downton Abbey (Mail Online)
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2412554/Downton-dances-new-tune-An-exclusive-backstage-look-Britains-favourite-Abbey-series-period-drama-begins.html

先日のtrailerや、この記事の'Downstairs'の図にも登場している「あの人」がちょっとした波紋を呼んでいる。


「Edna...?なぜまだいるの...???しかもnew lady's maidって...?????」

たった1話の出演でBranson & Sybilファンのみならずいろんな方面から多くの反感を買ってしまったEdna。一時のお騒がせキャラかと思いきや、なぜか復活、しかもO'Brienの後任(なのかな?)とは。

個人的にはこの復活をちょっと面白いとは思いつつ、今度はどの方向にトラブルを起こすつもりなのか、あの不可解で強引な言動を思い出してハラハラしてもいる。

ただこの図をよく見ると、Annaがいまだに"head housemaid"になっていたり、Daisyが旧姓のままだったりすることから、Ednaの肩書きなどについても正しい情報でない可能性があるとも考えられなくはない。(でもこの髪、この服装ならやっぱりそうかな...)